黒白業

(唸り声)

昼からこんにちは

昨日は鍋作って食べて寝落ちしてました。ゆえに今の投稿となります。

尚、昼飯(15時)から酒を飲んでいる模様。梅酒おいしい。

 

昨日は久々にFGOログインしました。なんか不具合でログインすらできなかったのですが、直ってよかったです。本当に。おれの愛したアンデルセンと道満のいるカルデアが、サーバーの深淵の中に消えていくことを考えると虚しさでやるせなくなりますからね。

復刻のクリスマスイベントも今からやっても旨味そんなにないかなあと思って見逃し。印哲erとしてはヴリトラ云々についてちゃんと見返しておいた方がいいのかもしれんけど、まあ型月によって魔改造されたヴリトラちゃそなので応用性は低いかな。そういえばインドラには「ヴリトラを滅ぼすもの」という意味があった気がする(逆かも)。詩文という形式上、固有名詞を何度も出すことは憚られるのでしょうが、技巧を凝らして表現されたさまざまな意匠の数々、読むこっちの気持ちにもなってほしいところです。ただでさえ格変化で解読が死ぬほど面倒なので……。

 

そういえば最近のFGOくん、二次創作泣かせのエミュ難しすぎキャラ出しすぎじゃないです?オベロンとか特にそう。言うこと全てが嘘になるって、そんなん何も描写できへんやないかい。バレンタインストとかマイルームボイスから都合よく解釈するなら、第三再臨の時は割と本心に近いのかなと思っていたりもするが。あと、オベロン・ヴォーディガーンは人類悪たり得るのでしょうか。そこんとこどうですか、人類悪のなり損ないの蘆屋くん。人類愛がどうとか、あくまで創作物の範疇での話になるけども、考察によってはなかなか深みが出そうよね。愛の反対は無関心か憎悪か。

研究するなら特定作者の愛や恋の価値観で好き勝手邪推したいなみたいなところは未だにある。迫稔雄の描く愛とは、みたいな。やはり進む道を間違えた……?そのうち嘘喰いのクソでっかい感情についても好き勝手書きたいわね。

 

お酒おいしい(二回目)。今週のうちにTOEICやんなきゃいけないんだけど、このほろ酔い状態でやって身になるのか?いやならない(反語)。

好きなことだけやって生きていきたいなあ。